3月18日(月)子どもの楽園創造に向けてクラウドファンディングを開始します - NPO法人こうのさと 祝福されるまちづくり

お知らせ

3月18日(月)子どもの楽園創造に向けてクラウドファンディングを開始します

NPO法人こうのさとは来年度、子どもの楽園をつくります。

どうも徹也です。令和4年に行った「竹林のスコレー」開校に向けてのクラウドファンディングでは、たくさんの方に応援、ご支援をいただきました。

竹林のスコレーの開校からもうすぐ1年

そのおかげで、無事にスコレーを開校でき、1年間運営することができました。

開校時は3名だった児童も現在15名になり、日々、自然の中で、さまざまな体験をしながらそれぞれに成長していってくれています。

開校当時の写真 2023年4月

渋川動物園に卒業遠足 2024年3月

竹林のスコレー 1年間の活動風景

皆様からのご支援で、子どもたちの学びの場の選択肢を増やすことができ、また友人たちと笑顔で過ごせる場が出来上がりました。ご支援、本当にありがとうございました。

子どもの楽園創設を目指して新たにクラファンに挑戦

竹林のスコレーの隣には、約30年使われていなかった耕作放棄地があります。

こちらイメージ動画になります、ぜひご覧ください。

竹林のスコレー拡張大作戦!自然の中で動物と遊び学べる子どもの楽園へ

そして、今、こうのさとは新たな挑戦をしようとしています。

子どもたちが土や水に触れられて、焚き火もできて、動物とも触れ合えて命のぬくもりに触れられる場所スコレーパーク、子どもの楽園をつくっていきます。

目標金額300万円、ネクストゴール450万円、もっと予算があればより充実したものをつくることができます。3月18日(月)12時に開始です。

●3月18日(月)12時から、クラウドファンディングを開始します!

※時刻になると、下のリンクからページが見れるようになります。

竹林のスコレー拡張大作戦!自然の中で動物と遊び学べる子どもの楽園へ

ご支援、シェアでの応援よろしくお願いします!