立春のこうのさとマルシェ開催しました!! - NPO法人こうのさと 祝福されるまちづくり

お知らせ

立春のこうのさとマルシェ開催しました!!

(開催日:2023/2/5 10:00~13:00)

立春こうのさとマルシェ。

今月も妊婦さんやさとっこ、宅配ボランティアさん、畑活ボランティアさん、竹林のスコレーに興味のある方、のんびりゆったりされる方など、たくさんの方がきてくださいました!

大阪、福山、広島、赤磐など遠方からも来ていただけ嬉しい限り。

今回は、お野菜プレゼントを受け取ってくれてる妊婦さん、受けとってご出産されたお母さんと赤ちゃんも来てくれました。こうのさとでは、妊娠中の孤立を防ぐため、顔のわかる相談できる関係をつくれるように取り組んでます。

お野菜プレゼントを受け取ってくれた妊婦さんが産後に来てくれるのは、めっちゃ嬉しい!!ほっぺがぷにぷにの赤ちゃんにも会えて最高でした。

3年目の赤鬼も登場。鬼も慣れたが子どもも慣れた⁉︎ 容赦なくピーナッツを投げつけられて、イテッイテッと言ってました(笑)今年は、鬼さんを労わり、子ども達からハイボールの差し入れがあった模様。新しい節分のカタチが作られているなあと感動しました。

他にもたくさんの出店がありました!いつも楽しい出店をありがとうございます。
子どもたちも毎回工夫を凝らして出店しております。

次回は3/5(日)、ひな祭りにちなんでお雛様を飾ります。農家飯はちらし寿司と野菜の重ね煮塩麹スープの予定です!

マルシェ情報はこちら↓(日にちが近づいたら随時更新いたします)

https://lin.ee/h1nJK0r

https://www.facebook.com/IshiharaNouen0

※農家飯はイベントページより事前予約が必要です。他の出店は予約不要でご利用できます。

竹林のスコレー創作会もたくさん参加いただき盛り上がりました!竹林のスコレー情報&申し込みフォームは下のリンクから↓ スコレー次回のプレオープンは2/9(木)、まだ空きあります!

https://linktr.ee/info.konosato