スコレークラファン、リターンBBQを開催しました!! - NPO法人こうのさと 祝福されるまちづくり

お知らせ

スコレークラファン、リターンBBQを開催しました!!

クラファン御礼リターンBBQを開催しました!

猪のもも肉、平飼い鳥の燻製、干し柿、自然栽培の季節のお野菜とお米、柿と葡萄と桃(この桃は寒い時期に出るヨン様桃という高級品)がならんだバーベキュー。
ほとんどの食材を生産者の方が自ら用意してお持ちいただき、焼くのもしていただき、普段食べられないような美味しいものを贅沢にいただきました。
本当にありがとうございます!!

炭も3日前から竹を燃やして消し炭というのを作って用意してくださっていました。
また、高校生のボランティアさんにも参加していただき、お子さんと遊んだり、材料を運んだり、着火したり(!)とたくさん協力していただきました。

BBQ前にスコレーのカリキュラムについても説明して、ご意見をたくさんいただきました。
カリキュラムごとの時間を1時間単位ではなく、ざっくりと分けた方が活動をしやすいのではないか、、、
最寄りの駅までの送迎ができれば、より多くの人が来れるようになるのでは、、、
など、貴重なご意見をいただきました。

カリキュラムを柔軟にする点は、スコレーリーダーのそがっちも考えていたそうで、午前と午後のブロックに分けて取り組んでいく予定になりました。

駅の送迎も、ドライバーさんを見つけて行えるようにしていきたいと考えています。

スコレー敷地内を散策してお腹が空いた頃…。雨もようやく晴れてくれました。
無事に乾杯を外で行うことができ、生命力に富んだ美味しいご馳走をいただきました。

たくさんの力強い方々に支えられてスコレーが進んで行けそうです。
とりわけ、こちらの先達の皆様。
皆さん、手に職を持たれていて、ガンガン出来上がっていきます。足にも職があるぐらいの行動力。いつも勉強させてもらってます。
ありがとうございます。

BBQのリターンを選んでくれた方への第二日程は、12月11日(土)を予定しています。

今から楽しみです。