全力豆まき会@こうのさとマルシェ2022年2月開催しました - NPO法人こうのさと 祝福されるまちづくり

お知らせ

全力豆まき会@こうのさとマルシェ2022年2月開催しました

2月のこうのさとマルシェは、節分にちなんで豆まき大会。
子どもたちもハッスルして楽しみました。

まだ小さい子の泣き声も聞こえて、ベテランの鬼曰く、
「毎年いくらかトラウマを作ってる氣がする」と。
まさに鬼の目にも涙。

石原農園さんの手巻き寿司は、すべての材料が1から。(なんなら無農薬野菜の土づくり、栽培から)の手作り。
漬物も甘酒もぜーんぶ手作り。これがとにかく美味しいのです。
今日も贅沢で滋味あふれる農家飯でした。ご馳走様でした。

午後からは、長縄大会が始まりました。
今も小学校でやるんだと思いますが、昭和感がなんともいいですね。

たくさんのお客さん、個性豊かな出店者さん、ボランティアさんに支えられて、無事節分マルシェを終えることができました。ありがとうございました。

来月は、田んぼで綱引き大会もやるかも。雛壇飾りも出す予定です。
3月6日(日)開催です!