第二回すこやかな未来へ健康講座、「遊びと身体」を開催しました。 - NPO法人こうのさと 祝福されるまちづくり

仲間・パートナー

第二回すこやかな未来へ健康講座、「遊びと身体」を開催しました。

開催日:
2020年00月00日00:00〜00:00

7月16日(金)すこやかな未来へ健康講座、第二回「遊びと身体」を開催しました。

オンライン開催と併せて、今回リアル会場も試してみました。

リアル会場は、倉敷市玉島にある「とのやま山荘」、囲炉裏もある素敵な古民家です。

ちなみに、屋根裏に蜜蜂の巣があり、ときどきブンブンと飛んでいました。

今回、京子先生から、子どもたちが能力を獲得していき、成長するのに、遊びがどのように関係しているかをお話してもらいました。

テレビだけではなく、スマホの普及で子どもたちがメディアに触れる時間が増えている中、コロナでより一層外で遊ぶ機会が減ったというデータも出てましたね。

僕らNPO法人こうのさと、としても、畑活やマルシェを通じて、子どもたちが自然の中で体を動かして遊べる環境づくりに取り組んでいきたいと思っています。

最後は、恒例。

「みんなでひろげよう、祝福のワッ!」

第3回目の健やかな未来へ講座は、10月15日(金)10時~11時30分になります。

年間受講の方、単発で受講される方よろしくお願いします。